役員秘書の恋愛指南 -11ページ目

交際 内か外か

トラックバックステーションのお題を毎回チェックして、書いていきたいと思っています。
今週は内輪か外輪かということ。

私は断然、外をお勧めします!

内輪でつき合った経験も何度かあるのですが、自然な感じで交際がスタートするし、気心も知れているし、友人も共通にいるし、デートしなくても会いやすいしと利点もあるのですが、何より、恋愛は別れるのが普通。
結婚じゃないんですから。

別れた後の気まずさを考えたら、私は絶対に外で相手を見つける方がいいと思います。

それから、いつも会わない方が、会った時に新鮮ですし。

あ~、これはいい考えではないかもしれませんが、他に好きな人が出来たりした時、次にうつる時期など、外での恋愛なら傷つけずにすみますよね。

別れた後、二度と会わない、人生で全く道が違う方がスッキリしていて立ち直りも早いと思うな!

フェロモンの出し方

今日は、2人の読者の方がついたので、嬉しくなって、もう一つ更新しちゃいます!
やっぱり読んでくださる方がいるっていうのが、書く気持ちのバネになりますね~。嬉しいな☆

フェロモンなんて出せと言われて出せるもんじゃないって思いますか?
私は出せると思いますよ。

まず、人を観察することからはじめます。
身近な会社の同僚、友人、街中で、電車の中で、ブラウン管の芸能人。
などなど、自分がいいなと思うフェロモンを持った人を観察して、その魅力の元を吸収しちゃうんです。
外見が違うから同じにはならないかもしれないけれど、フェロモンはうつると思います!

どんなフェロモンが好きかは、その男性によってインプットされているのですが、私のリサーチでは、男性のストライクゾーンは広いと思いました。

女性は素敵だなと感じた男性にしかフェロモンを感じないかもしれないけれど、男性はフェロモンを感じた女性は、みんな美人に見えるとか。
なんだか可愛いですよね。

私が芸能人で魅力を感じるフェロモンは、飯島直子さんの笑った顔、鈴木京香さんの大人っぽい雰囲気、大塚ネネさんのウルウルした瞳かな。
グラビアアイドルには詳しくないので、ごめんなさい。

スタイルや服装が際どいのがフェロモンじゃなくって、清潔感があるのに、ふとした部分に男性は色気を感じるんじゃないかな?

好き勝手に書いていますが、男性の方いかがでしょう?

フェロモン

私が思うのは、男性が女性に魅力を感じるとしたら、それは単なる美だけじゃなくて、はっきり言ってフェロモンかなと思うのです。

たとえば、彫刻のように綺麗な女性がいたとして、隙が全くなくて、冷たく、反応が鈍ければ、綺麗だなとか、高嶺の花だとは感じても、それ以上の関係にはなろうと思わないでしょう?
もちろん、誘っても断られるからかもしれませんが、それだけでもないと思うのです。

私が一般的にもてる女性は、可愛げがあって、ちょっとエッチっぽい子だと思うのです。どんな風かは好みもあるけれど、健康美かもしれないし、フェロモン全面かもしれないし、清楚だけどちょこっとだけ見せる雰囲気かもしれないし。
フェロモンがない子は、綺麗でももてないんじゃないかなと思います。

フェロモンがあるのは、恥ずかしいことじゃなくて、誇らしいことだと思うんですよ。でも、遊びの恋の相手にされないように、ちゃんと身を守るために頭は働かせないと駄目ですよ!
女性の武器は頭脳だと思います。

フェロモンの出し方については、また次回にね。

携帯電話に依存しない その2

想像してみてください。
ほんの10年前は携帯電話が今より普及していませんでした。
そんな時、恋人たちの連絡方法はどうだったでしょう?

家族の誰が出るかわからない自宅に電話。
↑ これって勇気がいったり、時間も関係あるので、我慢しちゃったりね。

手紙。
↑ レトロだけど、10年前は普通に私、時々、手紙出してましたよ。

そう、後は何もしていないのが普通だったと思うのです。
会える時は楽しいし、その夜に電話は来るかもしれないけれど、日に何度も「今何している?」「私のこと好き?」「私のこと考えていた?」「まさか女性とランチしているの?」なんてメールすることはありえませんよね。元からなかったものと思って、携帯に依存するのをやめてみませんか?

女性は心配症なので、それを煽るのが携帯電話だと思うのです。
嫉妬するつもりはなくても、時々通じなくなったり、携帯の着信が気になったり、女性の自制心をぐらつかせるくらいなら、携帯電話に依存しないのが一番だと思うのです。

今までより、安定したいい恋愛ができるかもしれませんよ!

携帯電話に依存しない その1

携帯電話って便利だけど、振り回されていませんか?

私、携帯電話に依存しない方がいいと思うのです。

携帯っていつも繋がるから、繋がらない時、かえって焦りませんか?
もし携帯がなければ、ちょっとくらい連絡がつかないことがあっても心配になんてならないのに、携帯があるからこそ、心配が増えてしまう。

地下鉄に乗っている時、地下にあるお店に入っている時。
大事な用事で電源を切っている時。

通じないだけで、他の子といるの? 会いたくないの?
なんて、妙な想像しちゃったりね。

楽しい恋に不安なんてもったいない!

携帯はメールも電話もあまり頼らず、会う時に充実して、普段マメに連絡とらないようにする方が、依存しなくてすむんじゃないかなと思います。
(マメっていうのは個人差があるのですが、私は日に何度もメール交換するのはかなり苦痛です)

男性の誘い方 オフィス残業編

残業すると、段々外は暗くなり、気分はプライベートモード。

仕事が忙しいとはいえ、何となく、昼間より気持ちがラフになるのは事実です。すごく好感を持っているっていう訳じゃなくても、急に親近感を持ったりする瞬間があるのがこの残業タイム。

私は職場の飲み会より、残業タイムに恋が芽生えやすい と思っているのです。
(飲み会についてはまた後日)

残業の時に、何気に自分の分プラス、職場の人に差し入れを買ってきたり、また、差し入れてもらったり。
雑談することも増えますよね。
普段より、いいなと思う面を発見する可能性アリ。
発見してもらえる可能性もアリ。

もし、お目当ての彼がいたら、狙って残業してもいいかも。
自分の仕事が先に終わったら、「何か手伝おうか?」って聞いてみてもいいですもん。
帰りがけに「何か食べて帰ろうか」って誘われる可能性もあり。

残業って、あなどれないオフィス恋愛タイムだと思います

男性の誘い方 オフィス編

単刀直入に、「週末、暇? どこか行かない?」って聞いてくる男性って、私の経験では少数派。

まずは、さぐってきます。
女性側に少しでも自分に気があるのか。
「いいよ」って言ってくれる可能性があるか。

まず、職場やバイト先など、日常顔を合わせる可能性がある場合、失敗すると気まずくなる可能性があるので、いくら遊び人の男性でも、あからさまなことはしないのが基本。
(そうはいっても、そうとは限らないけれど。それはいずれまた)

「最近、映画観た?」
「○○っていう映画、面白そうだよね」
「いつも週末、何しているの?」
「食べ物で何が好き?」

 みたいに、ありきたりの話題から入ってくることがあります。
相手の男性のことをいいなと思っていたら、すかさず、この話題にノルのが大事。
「うんうん、あの映画って面白そうだよね!」
 と乗り気になれば「今度観にいかない?」と誘ってくれる可能性アリ。

 というか、男性だって、興味がなければ質問してこないって。ただ、あからさまに誘われるのを意識していると、そうでもない可能性もあるので、これはやっぱり勘かなあ。

 質問=興味を持っている。

 興味=いいなと思っている。

 いいな<好き に展開する可能性あり!

まずは、一回外でプライベートで会ってみないと、本当はどんな人かお互いにわかりませんよね。

楽しいデート、してくださいね!

 

女は頭脳

女性がいい恋愛をするのに必要なのは、見た目、性格、色気、気の利くこと。
に、プラスして、

恋愛の匙加減ができること、やっぱり頭脳だと思います!

女性は力も強くないし、受身体質なので、自分の身を守っていい恋愛をするには、頭を回転させるのが大事だと思っているのです。

頭で恋愛するなんてつまらないって思いますか?

感情の盛り上がりだけで恋愛すると、楽しい時は楽しいけれど、ドーンと落ちることもあって、気持ちは安定しませんよね。

もちろん、価値観は人それぞれ。

あくまで、私の価値観でこのブログを作っていきたいな~と思ってます。

よろしく!

誘われる隙を作る オフィス編

誘うより誘ってもらえと言っても、具体的にどうしたら誘われるのか?
まずは、職場、バイト先などで、同僚、得意先の人からの誘われ方です。

まず、誘われやすいように多少は隙を作る必要あり。
誘われたくない人に隙を作らなくてもいいけれど、この人に誘われたらOKしようと思っている人は、いつも頭の中に何人かピックアップ。

その人にはなるべく笑顔で接すること。
雑談の時に、相手の腕とかをたたいたりとか、ちょっとしたスキンシップをすればかなり接近。でも、同じ同僚の女性の反感を買わないように適度にね。

誘われる時って、単刀直入に誘われることもあるかもしれないけれど、男の人って案外ナイーブ。
断られたらショックだから、もっと微妙な誘い方をしてくることがあるんですよ。それに気がつかないのはもったいない!

次回はそのあたりを書きますね。

誘われることが大事

恋愛のはじめはデートをすることから始まりますよね!

今時の積極的な女性は自分から誘ったり、電話したり、メールしたりするのが当たり前かもしれないけれど、ちょっとだけお姉さんの私は、やっぱり誘ってもらうことは絶対とは言わないけれど、大きな条件だと思うのです。

というのは、誘いを男性側からしてもらった方が、その後の成就度、長続き度に影響すると確信しています。
自分のこと、周囲の恋愛を見ていて、私なりにそう判断しているのですが。

ちなみに私の恋愛は全て男性からのアプローチではじまる恋愛のみ。
単なる受身ではなく、実はハンターかも!?

次回から、具体的に誘われる方法を伝授させてください。