仕事などで辛い時 | 役員秘書の恋愛指南

仕事などで辛い時

職場の人間関係で辛い時。

仕事が上手くいかなくて落ち込んでいる時。


こんな時、あなたは恋人に会いたいですか?

会いたくないですか?


会いたいという人は、会って全部話して共有してもらいたいですか?

ただ一緒にいるだけで、元気になれますか?


よく、こういうことを言う人がいますよね。

「辛いこと、苦しいことを分け合ってこそ、恋人じゃない。何でも言ってくれないのは水臭い」

「辛い時にそ、恋人に支えてもらいたい」

もちろん、そういう気持ちも分かります。


辛いことを自分には何も言ってくれなくて、何でも自分だけで解決してしまうのは淋しいと思います。

調子のいい時だけ付き合っているなら、本当に付き合っているとは言えないかもしれません。


でもね。

物事には限度っていうものがあると思うのです。


辛いことがあって、それを全部恋人に話していたら、到底相手は支えきれるものではありません。


私は分散法をお勧めします。


友人数人に、分散するのです。

特定の友人にばかり愚痴を言っていると、その友人に負担がかかりますよね。

だから、上手く分散するのです。

恋人にも、時々、話を聞いてもらったりするのはいいでしょう。

そんな時の相手の回答から、「こういう人だ」というのが垣間見れることもありますよね。


恋人だけ、親友だけに負担をかけず、自分なりに毎日の辛かったことなどを上手く分散して、心をキープすることを心がけてみてくださいね!


きっと、周囲とも、恋人とも上手くいくと思いますよ。