突然ですが、秘書のススメ | 役員秘書の恋愛指南

突然ですが、秘書のススメ

私は秘書をしています。

自分でも秘書の仕事は合っているなと思っています。


秘書といっても、色々と種類があるのです。

企業の規模や業務内容によっても違いますし、社長秘書か、役員秘書か、部長秘書か、担当付け秘書かによっても違います。


1対1の秘書か、グループ秘書かによっても違います。


ところで、秘書ってちょっとHなイメージがあると思うのですが、それは上司のお世話をするので、体の関係もあるんじゃないかと邪推されるからかもしれません。

でも、私が思うに、それはある人はあるけれど、ない人はないと言い切れます。

仕事ですから、そういう関係になってよくなることはないと思うのです。

私は、仕事に私情は挟みたくないので、ビジネスライクに行きたいタイプ。

上司と不倫するのは、私の美学に反するのでありえません。


そして、秘書になるには、大きな資質が必要です。

それは、「気働きができること」「私が、私がと自己中心的でないこと」「冷静なこと」などでしょうか。


興味がある方もいらっしゃるでしょうし、そういう気を使うのは嫌だなと思われる方もいらっしゃるでしょう。

でも、どんな人にも、是非、秘書の勉強をしてもらいたいなと思います。

市販で、秘書検定の本が売っていると思いますので、3級だけでもご覧になってみてください。


世の中の一般常識、人をもてなす時の作法、こういうときはこういう言い方をする、など、普通に生活する上でも役にたつことが一杯勉強できると思います。


そして、私は恋愛においても、この能力は役にたつと思っています。

気働きが出来て、愛嬌があって、自己中ではなく、しっかりしていて冷静。

そんなタイプが嫌いな人には受けないでしょうけれど、大人の男性なら評価してもらえると思うのです。


秘書って冷たいイメージがあるかもしれませんが、案外ドジで愛嬌があるんですよ。

そこが、きちんきちんとした仕事をしながらも、ちょっとだけドジな所がいいんだと思うのです。(あ、自己弁護に入っちゃった!)


皆さんも、恋愛制覇に、秘書のススメ を密かな暗号にさせてください。

ライバルに一歩、差をあけちゃいましょう!


社会人でも知らないようなことが勉強できると思いますよ!