彼を喜ばせよう! | 役員秘書の恋愛指南

彼を喜ばせよう!

女性が主導権を握る恋愛をしようと提案すると、また駆け引きとか、女性がすましているとか思われるかもしれませんが、そんな単純なことではありません。

その程度のことで、ずっと男性の心をキープできるほど、男性を甘く見てはいけませんよ!


もちろん、ある程度、自分の気持ちを抑えたり、彼にしつこくしないとか、最低限のルールはありますが、それはルールというより、彼の負担にならないための思いやりでもあり、長続きするためのコツでもあると思うのです。


それだけでは恋愛は楽しくない。


やっぱり彼を喜ばせなくっちゃ。


男性はおだてに弱いです。

元々、自信過剰なくせに、ちょっとしたことで自信をなくしてしまう。

なんとも単純で可愛らしい男性が私は好きです。


まず、好きな人のことは誉めましょう。

彼が何か教えてくれたら、「それ知ってるよ」「さっき、聞いた」「私はこうするけど」なんて、可愛らしくないことは言わずに、何でも喜んで聞いてあげましょう。

ニコニコとね。

そして、「○○さんってすごいね。詳しいね」と誉めましょう。

彼だって決して悪い気持ちはしないと思います。


次に彼が仕事のことで愚痴を言ったり、元気がなかったりしたら、聞き役に回ってあげましょう。

毎回愚痴を言うような彼だったら、切ってもしょうがないけれど、たまにはいいんじゃないかなと思います。

愚痴を言うタイプじゃないけれど、せっかくのデートなのに元気がない彼。

心配ですよね。

そんな時は、あれこれ気を回すより、普段よりはおとなしめに、あまりはしゃぎすぎずに、居心地のいい空間を作ってあげましょう。

あなたと一緒なら安らげる。そう思ってもらえるのはすごく嬉しいことですよね。


彼の話は楽しそうに聞いてあげましょう。

何を話しても、楽しそうに聞いてあげましょう。男性は女性ほど話し上手じゃないから、楽しそうに聞いてくれて、「それで」「どうなったの」「それじゃあ」というように、先が続く相槌を打ってくれると、とっても嬉しくて話をどんどんしてくれますよ。

そうなれば、彼のことだって分かるし、彼の考えていることも、彼の周囲の状況もわかるし、話を聞いて損はないと思うのです。

自分が話したい気持ちは抑えて、彼の話を聞いてあげてくださいね!

彼はあなたを手放せなくなると思います。


彼が喜ぶことはまだまだ沢山あります。


デートの最後に、こんな一言を。

「今日はすっごく楽しかった。美味しい料理、ごちそうさまでした。また誘ってね」


そんな風に言ってもらえたら、男性だって、誘って良かったな、ご馳走した甲斐があったなって思ってくれるでしょう。


完全に付き合っているという間柄ならこんな感じでも○

「今日も楽しかった! ○○と一緒にいると、本当に楽しい。次のデート本当に楽しみ。それじゃ、またね!」

あなたからキスしてもいいでしょう。


そこで、次があります。

こんな風に楽しく別れても、その後はしつこくしないこと。

デートの後の最初の電話やメールは、彼からさせてあげましょう。

あなたからしたい気持ちは抑えて、彼からさせる喜びをとっておいてあげてください!

彼だってあなたに伝えたいはず。

「今日は本当に有難う。来週はまた会える?」って。


そう。

彼のことを誉めて、話を聞いてあげて、あなた自身も楽しんで。

そして、お互いの生活に戻った後はしつこくしないこと。

彼からアプローチをさせる楽しみをとっておいてあげること。


これが男性を喜ばせるポイントの基本だと思います。

あくまで基本なので、応用は出来ますが、まずはここを押さえることが、いい恋愛のスタートだと私は思います。