彼に働きかけること 皆さんからの質問に答えて | 役員秘書の恋愛指南

彼に働きかけること 皆さんからの質問に答えて

ようやくブログのメンテナンスが終りましたね。
記事を書くのはすっごく久し振りの気がします。

前回の記事にコメントしてくださった方有難うございます☆

確かにいいなと思う男性がはっきり誘ってくれない場合、こちらからメールしたり電話したり、働きかけたりすることってしょうがないと思うのです。
このような行為は「追っている」ということになるかというと、私はなると思います。
でも、好きな気持ちを押さえられないのも分かります。

女性側から働きかける場合には、一定のルールと心構えが必要です。

まず、向こうから好きと言ってもらって付き合うよりは、最初は分が悪いということ。(でも、それは後々で巻き返しが可能です。
近々、女性から告白して付き合った場合の、主導権の握り方を書かせてくださいね!)

そして、こちらから好意を見せた場合、遊ばれる可能性も有り得るということ。

何度かデートして、付き合ったかに思えたにもかかわらず、早い段階で浮気されたり、振られる可能性もあるということ。

などなど。

そういったリスクは覚悟の上で、自分から好意を見せる(メール、電話、誘う、告白するなど)のはアリだと思います。

まず、女性の場合、なんとも思っていない男性から好意を感じた場合、ある一定以上の人に対しては、嬉しく感じると思います。
でも、なんとも思っていない人からの好意は、案外冷たくあしらったりしませんか?

ところが、男性って優しいのです。
そして、前回も書きましたが、ストライクゾーンが広い。
なので、よっぽどしつこくされない限り、女性に好意を示されて不愉快になることはありません。

その好意にはランクがあります。

付き合ってもいいかも

いいなと思う

悪い気はしない

迷惑ではない

以上、全て男性の好意の中に入っているのです。

男性はどんなにシャイでも、自発的な好意があれば、思い切って誘ってくれるものです。誘ってこないというだけで、まず、自分の方の気持ちが多いのは間違いありません。
でも、待っているだけでは、いいなと思っている人とデートできない可能性もあります。

私の個人的意見としては、自分から誘うより、誘ってもらえるようにした方がいいとは思います。でも、それでも上手くいかない場合、自分から誘うこともやむを得ないかもしれませんよね。

だとしたら、あまりに露骨に好意を示しすぎないようにね。
日に1回のメールは多すぎます。
誘い方や好意の示し方にも方法はあります。

それはまた次回にね!